大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ペンギン@マーナ  

キッチン洗剤のボトルについて、しばらく悩んでいました。

先日、キッチン洗剤の詰め替えボトルに直接つけられる
ポンプヘッドをつい買ってしまったのですが、
詰め替えボトルだとちょっとデカすぎる気もするし・・・

で、結局近所の雑貨屋で売られていたこのソープディスペンサーにしました。

P1040767.jpg

マーナのペンギンです。

マーナのHPとか見てもこの製品は載っていなかったのですが、
パッケージにマーナと書いてあるのできっとマーナでしょう

キッチン洗剤用とハイター用とで2つ買いました。

P1040769.jpg


分解するとこんな感じでした。
チューブ部分が細目なので、詰まらないといいなあ。

P1040771.jpg


できれば色違いがよかったのですが黒白はこのタイプだけで、
他のカラーは上半身が白でお腹がピンクやグリーンやオレンジの
カラフルなものしか置いてありませんでした。

キッチン洗剤とハイターを取り違えたら困るし・・・

ふと、レジ脇のアクセサリー売り場で売っていたゴム製のバングル?が
目に留まりました。

P1040774.jpg


片方の目印にしてみました。


P1040775.jpg



P1040777.jpg


違ったパターンのバングルがあったらもう一方につけるとして、
今回はとりあえずこれで。


あと、次男が離乳食真っ最中でいちおう食器洗いのスポンジを分けているので、
次男用の新しいスポンジを買いました。ちょっとベージュっぽいですが。

P1040778.jpg


100均のケースに入れてみました。
海なんだか山なんだか。

P1040780.jpg


ちなみにケースの中には、以前楽天の送料対策で買ったままになっていた
マリメッコのスポンジワイプを入れています。

P1040781.jpg


まな板はヘッジホッグだし、キッチン雑貨の動物化が進んできています。
しかも可愛い系ばっか。もういいおばちゃんなのに・・・


 こちらのランキングにも参加しています 
 読んでいただけましたら、ポチっていただけると更新の励みになりますので 
 よろしければお願いいたします  m(_ _)m 

                にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
                にほんブログ村
                にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
                にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: 雑貨(キッチン)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/29-375ebc0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

