大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

○●ダイソーのあむコロ●○  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



日々の生活にかまけてまたブログ放置してしまい、
久しぶりに見てみたらでっかいカニの広告が出ていてビビったw

1ヶ月のご無沙汰です・・・
特に何があったわけではなく、普通に生活をしていました (^_^)
更新していないのにポチをくださっている方々、本当にありがとうございます <(_ _)>

インテリアの方は最近全然なのですが (T_T)

そして、今回もインテリアじゃない内容です・・・


長い残暑が終わったと思ったらいくつも台風が来たり急に寒くなったりと
変な気候が続いていますネ。
みなさまお住まいのところは大丈夫でしょうか?

私の住んでいるところは、秋が本当に短くて
11月に入ったらもう冬みたいな感じになります。
なので、秋に羽織る上着には結構迷います。

この秋はどうしようかな・・・

今年は極太ボーダーのカーディガンとか欲しいなあと思いネットを巡るものの
なかなかちょうどいいものに出会えません。
ネットだと風合いや色味もわからないですしね。

で、久しぶりに編み物もしたいなあと思い、かんたんポンチョを作ることにしました。

Excelで編み図 (^皿^) まあサイズとかゲージとか超適当で、
作りながら細かいところは調整していくので参考程度です。

P1020668.jpg


毛糸は、できるだけ短時間で編みたいので超極太毛糸を使うことにしました。

このあたりがお買い得だしいいなあと思いつつ





結局こちらにしました。ダイソー あむコロ
P1020666.jpg

P1020665.jpg


白はオフホワイトでも生成りでもなくほんのりベージュがかった色合いで、
本当は真っ白がよかったのですがここは妥協です。

編み棒は、行ったダイソーで10mmがなかったので8mmで。
私ってもともと編み方がキツメになってしまう質で、
更にキツキツになってしまいそうですけど・・・
P1020667.jpg


太い毛糸のざっくりメリヤス編みがかわいくて好きなので、
あくまでシンプルに作ることにしました。
P1020674.jpg


もちろんまだ完成はしていません orz


余談ですが、ただいま我が家年末に向け節約モードです。
理由は、年末休みにTDRに行きたいからです (>_<)

今年はグアムにも行ったしレジャーは控えめにしようと思ったのに
うっかりディズニーハロウィンの動画を家族で眺めていたら
行きたい気持ちがフツフツと・・・

なので、今は外食も控え、年末に向けちょいちょいやりくり中。
そのための100円毛糸ハンドメイドでもあるのです☆


長男作 「やりくり」 槍を持った栗、ドラえもんの道具みたいです。
P1020675.jpg

お守り代わりにお財布に入れています♪



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking





 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事
スポンサーサイト

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/296-1fd525e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

