大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ニョコニョコ  

我が家では、子どもたちを寝かしつけた後に大人が布団から抜け出し
夜更かしで自分の好きなことをやることを
「ニョコニョコ起き出す」
と呼んでいます。

まあ私しか使わない言葉ですけどね。

次男の夜泣きもあり、割と慢性的に寝不足なので
寝かしつけと同時に寝てしまい、
起きようと思っても起きられないことが殆どです。
なので、ニョコニョコ起き出せる日は月に2・3回ほどしかありません。

幸い今日は二人とも比較的すんなり寝てくれたので、
夫と共にニョコニョコ開始です

夫は大好きなガンダム遊びをしています。

私はムーミンハンカチフレームの補修を終えることにしました。
これまで4枚補修したので、残り8枚です。

IKEAのNYTTJAのフレーム部分をカッティングシートで覆うとともに、
表面の塩ビ板(たぶん)をアクリル板に交換しました。

補修した結果
P1040806.jpg

写真だとよくわからないですよね
P1040803.jpg

フレーム部分をカッティングシートにすることで、簡単にはキズがつかなくなりました。
元のNYTTJAは結構キズがつきやすくて扱いにだいぶ気をつかったので、
これで取り扱いが楽になりました。

表面の塩ビ板もキズがつきやすく、経年劣化もちょっと気になったりしていました。
塩ビって時間が経つと黄色っぽくなるイメージがあって・・・
アクリル板は丈夫なうえに透明度が高い!
写真だと全くわかりませんが、ディスプレイがより映えるような気がします

でもアクリル板は硬かった・・・
1mm厚だからと甘く見ていました
何十回もカッターを入れ、最後は少しずつ折りながら適当な大きさにしました。
実は一部変なところが折れてしまったのもあるのですが、
見えないところなのでそのままにしています。
ケチらず業者さんにカットしてもらえばよかった・・・
ちなみにこちらのショップで購入しました。

透明アクリル板(押出し) 板厚(1ミリ) 1000×2000

透明アクリル板(押出し) 板厚(1ミリ) 1000×2000
価格:2,760円(税込、送料別)



ピクチャーレールに飾るための自在フックがまだ届いていないので
飾るのはお預けです。
でも手間のかかる作業が済んだので、一段落しました。


若い頃は時間があればいくらでも寝ていたかったように思いますが、
今はやりたいことがたくさんあって、寝る時間がもったいないような気がします。
そういえば、ドラえもんの漫画で未来の子どもが
「1時間寝れば10時間寝たのと同じ効果が得られる」薬を
飲んでいたことを思い出しました。


 こちらのランキングにも参加しています 
 読んでいただけましたら、ポチっていただけると更新の励みになりますので 
 よろしければお願いいたします  m(_ _)m 

                にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
                にほんブログ村
                にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
                にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: ムーミン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/30-0c17d34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

