大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

□■初鉄板■□  

○●本日の大福はこちらの白黒大福をクリック●○
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



今の家に移ってもう6年も経ちます。

最初はいろいろ気になっていましたが、
最近は大分多くのことが割り切れるようになってきました。


珍しく長男が夕飯をリクエスト。
「僕、お好み焼きがやりたーい!へらでひっくり返すんだよ!」


・・・鉄板モノはずっと避けてきたのですが、
そういうなら、やっちゃいますか~!

でも、まずホットプレートを調達するところからです (>_<)


長男と買い出し。
↓↓近所のホームセンターで購入したのがこれと同じものです。



辛うじて、シルバー&ブラックのシンプルなものにしました。
でも陳列されていたものの中で一番高かった 。・。(ノД`)。・。


土日連続で夕食はお好み焼き&焼きそば。
P1030571.jpg


生地混ぜ・野菜洗い・ベーコン切り・目玉焼き作りは長男の仕事。
山芋をすり下ろしたのも初体験の長男、大はりきりでした♪

キャベツの切り方が雑とか、キニシナーイ ♪~(・ε・ )

そう言えば、子どもの頃、実家の夕食も日曜日は鉄板モノ多かったナ~。
今になると母の気持ちもちょっとわかりますネw


次はタコ焼きとかもやってみたいな。



今使ってる電気グリル鍋は結婚前に買ったもので、
既に15年超えでさすがにくたびれ気味。
そちらを新調した方がいいかな?と思案中。





気温はめちゃめちゃ下がるのに、大雪には慣れていない地方に住んでいます。
そのため先の天候には本当にまいりました。

通勤・帰宅ラッシュ時の渋滞は未だに解消されていませんが
おかげさまで週半ばには概ね通常稼働に戻ってきています。
来週は気温も上がるみたいで、早く雪が融けてくれるともっとありがたいです。


大人の苦労をよそに、子どもたちは雪遊び大好きなんですよね~。
P1060650.jpg




  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ○●素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です●○

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事
スポンサーサイト

category: 雑貨(キッチン)

tb: 0   cm: 4

コメント

鉄板焼き、大好きです♡

家族でワイワイ鉄板を囲んで、いいですね♪♪
実家でも前住居でも鉄板モノ鍋モノよくやりました。
新居に移ってからはまだ主人からの厳禁令が解けず
年末にやっと鍋が解禁になりました(/_;)

先週半ばの大雪がなくなって心底ホッとしています。
そうなんですよね~。雪が降らないわけじゃないけど
ここまでの大雪はそうそう無い地域なんですよね。。
昔スキーで白馬の方へ行ったらあちこちの一般家庭に
ミニ除雪機が置いてあってビックリしましたが
今回の雪かきに疲れて買ってしまおうか一瞬気の迷いが生じました。

先日会った友人も毎日の通勤に倍近い時間がかかる
とぼやいてました。
その分早く出なくてはなので朝が忙しくなりますね。。

がぉ #- | URL
2014/02/24 07:02 | edit

先日はキルティングの作り方を教えていただきありがとうございました。
おかげ様で無事に出来上がりました!
上履き入れと絵本バッグの蓋部分をキルティングにしました。
失敗を恐れて全部をキルティングにする勇気はありませんでした(+_+)
でも自分で言うのもなんですが、とても可愛く仕上がりました。
大福さまのおかげです♪本当にありがとうございました。

私の地域(東北の日本海側)は毎年大雪なのですが今年は逆に少なくて、申し訳ないぐらい楽な冬なんです。
こちらは除雪も行き届いているのに対し、普段雪のない所は本当に大変だと思います。
春が待ち遠しいですね♪

れおくま #- | URL
2014/02/24 14:25 | edit

がぉさん♪

がぉさんのご主人、とってもお家を大切にされてるんですネ (*^_^*)
新しいお家での鉄板モノ、躊躇する気持ちはものすごくよくわかります♪
でも冬場はお鍋やりたいですよね~ (^_^)

今週は比較的陽気の日が続いて、雪解けがだいぶ進みましたね。
その分ぬかるみがしんどいですが (@_@)
除雪機、近所の世帯で共同して持てないかなー?なんて
本気で考えてしまいました (^_^;)
さすがに今シーズンはもう雪は勘弁ですネ!

大福 #MlEQz7IU | URL
2014/02/25 19:37 | edit

れおくまサマ♪

コメントありがとうございます!
そしてキルティング完成おめでとうございます☆
ぜひ作品見てみたいデス (*^_^*)
PIKKKU BO BOOのお揃いも嬉しいです♪
きっと息子さんも大喜びでしょうね!

れおくまさんは東北なんですね~。
雪の多い地域に住んでいる方にとっては
報道で出ている降雪にはもう慣れているのでしょうね。
雪に慣れていない地域は、仰るとおり除雪設備が不足していて
なかなか対応が取れないんですよネ (-_-;)
本当に春が待ち遠しいですね。

またよろしかったらブログ遊びにいらしてくださいね!


大福 #MlEQz7IU | URL
2014/02/25 19:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/315-c0b80549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

