大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

○●入学準備●○  

○●本日の大福はこちらの白黒大福をクリック●○
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



先日の三連休。

20日早めに退社し、速攻で支度して夫実家へ。
深夜に到着、21日・22日と二泊して23日に帰宅。
で、24日から通常稼働というハードな連休を過ごしました。

今年のお正月は夫実家に行けなかったので、
せめて長男が入学する前にと思っていたらこんなギリギリになってしまいました (>_<)


夫実家訪問時のすっかり恒例となっている?おひとりさまIKEAも健在です!
今回の目的は、入学前に長男の机を買うことでした。
※以下、ご参考までにショップリンク貼らせていただきますが、
 価格は各ショップの価格になりますので
 あくまで商品情報の参考ということでご理解のほどお願いいたします <(_ _)>


机はこちら、MICKEのホワイトです♪
P1030628.jpg

【IKEAイケア】ミッケMICKEワークステーション, ...

【IKEAイケア】ミッケMICKEワークステーション, ...
価格:31,479円(税5%込、送料別)




実物を見て、コーナーステーションととっても迷ったのですが・・・



やっぱり収納が充実している方がいいか~と思い、
スタンダードなのにしました。


我が家の子ども部屋はそのうち2つに仕切ろうと
今はふたりで広めの一部屋にしています。
そうすると、まだ2歳の次男ですがきっと自分も欲しがるだろうし、
お揃いの机を2つ並べてみたかったので今回2セット購入しました。

MICKE、本体は28kgあるんです・・・
でも母は強し?? 頑張って2セット車のトランクに何とか積み込みました。
ただ、3列シートの後ろ2列を倒して何とか積めたMICKE。
おひとりさまだったので夫実家までは運搬できましたが、
帰宅するのに荷物どころか子どもも積めない orz

というわけで夫が改めて荷物を宅配に出しに行ったところ
手が滑ったとか何とか、やっちまってくれました (T_T)
P1030629.jpg


まあ、週末頑張って全部組み立ててくれたのでヨシ!です。
2つ並べた姿は思った以上にGOOD♪
子どもたちもおかげさまで大喜び♪♪
P1030649.jpg


色は、兄が青好き・弟が緑好きということで
椅子だけ色違いにしています (^_^)
【IKEA/イケア】 TORBJoRN ...

【IKEA/イケア】 TORBJoRN ...
価格:7,155円(税5%込、送料別)



【IKEA/イケア】 TORBJoRN ...

【IKEA/イケア】 TORBJoRN ...
価格:7,155円(税5%込、送料別)




危ないので、まだキャスターは外しています (-_-;)


もうちょっと書こうと思ったのですがなかなか思うように行かず・・・
また続きは別の機会にしたいと思います (^ω^)

-----

3/25が長男の卒園式でした。

早生まれとかそういうことは言い訳にしたくないのだけれど、
やっぱり周りの動きになかなかついて行かれず
本人がいちばん大変だったと思います。

善意で言ってくださっているのでしょうけれど、先生方に
「年長さんくらいになると、できる子はどんどんできるようになっていきますから。」
「長男くん、言っていることが理解できているのかどうかわからないんだけど。」
「毎日の生活習慣はしっかり身につけないとね。」
等々 言われることがやっぱり親としてプレッシャーでした。
頭ではわかっているのについイライラして子どもに当たってしまい、
罪悪感でごめんねーと謝ることも数知れず・・・
専門の機関に相談したりと、何とか親子で乗り切った保育園生活でした。


卒園式当日。

やっぱり女の子の方が精神面の発達が早いのでしょうね、
ひな壇で、長男の隣に立っていた同級生の女の子が式の途中から号泣・・・
見守る父兄の下、長男はポケットからハンカチを出して
ずっとその女の子の涙を拭いていてあげていました。

途中から拭く手つきがだんだん強くなってきていて
顔に傷をつけやしないかとヒヤヒヤしましたが (^_^;)
後で女の子のママさんに笑いながら声をかけていただいてホッとしました。


どうして、涙を拭いてあげていたの?
「だって、目が赤くなっちゃって、うさぎさんみたくなったら
 可哀そうだと思ったんだよ。」

何で泣いていたのかな?
「きっともう先生たちに会えなくなっちゃうのが寂しかったんだと思うよ。」

君は寂しくないの?
「寂しくないよ。だって、小学校楽しみだもん!
 『大丈夫だよ、きっと小学校も楽しいよ』って言ってあげればよかった!」


ちゃんと学校に行けるかな、とか
こんなにぼんやりしていていじめられちゃうんじゃないかな、とか
不安は尽きないけれど、こんな長男を理解してくれるお友達が
一人でもできてくれればいいなと思います。



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ○●素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です●○

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事
スポンサーサイト

category: お買い物(IKEA)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/318-2f96518e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

