大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

100均ツアー  

と言っても2軒だけですが・・・

近所のセリアと、ちょっと離れたところにあるダイソーに行ってきました。

まず、たくさんのブロガーさんが記事にされているカトレケース。
うちの近くのセリアにもブラックのカトレケースが入りました!(遅)
P1040944.jpg


以前の記事で、形はダイソーのクイックピュアケースの方が好きと書きましたが、
ブラック&ホワイトがそろえられるなんて素敵!!
ということで大きいサイズを2個ゲット。気まぐれです

とりあえずキッチン周りに配置。なんだかんだで4つ使うことになってしまい
若干邪魔・・・

P1040948.jpg

右下の空のホワイトは、布巾を漂白するときに使います。


次に、ダイソー。
近所には2軒ありますが、どちらもあまり大きい店舗ではないので
10kmほど離れた大きめのところに行ってきました。

クイックピュアケース<JOYFUL LIFE>は影も形もなく、
プラスチック収納エリアはすっかりCOLOR LIFE一色になっていました

店舗をうろうろしていたら、こんなのを発見。

パントン・ジオメトリ風 手提げバッグ

P1040945.jpg

何かを入れようと思い(何をだ)

P1040946.jpg

千鳥格子柄も一緒に2個ずつ購入。

ちなみに、昨日子どもたちを連れてふらっと入ったシルクでも
ドット柄の手提げを2つ買っています・・・

P1040947.jpg


最近、気に行ったモノトーン物はつい2つ(物によっては4つ なぜか偶数(笑))
買ってしまう癖がついてしまいました。
買い物は一期一会、今買わないと買いそびれてしまうかも!という
ある種の強迫観念があるようです


というわけで、今ほしいのに手に入らない物たちについて少し。

menu ソープフォーマー ブラック×ホワイト



たくさんの素敵ブロガーさんたちのキッチンで紹介されていますね。
ペンギンソープディスペンサーとちょっぴりフォルムが似ているし、
並べたら可愛いだろうなあと思っているのですが
ホワイトは軒並みSOLD OUT。再入荷があるといいなあ。

あと、パターン入りのパッキングテープ。


↑これとか、ドットのマルチ柄とか可愛いパッキングテープをよくブログで目にしますが
実物を見たことがない・・・いつか見てみたいものです。

長男が通っている園では「竹馬」があり、最近竹馬の棒の部分を
ドットのマルチ柄テープで全面ぐるぐる巻きにしていた子を見かけました。
なんて贅沢な使い方!どこで買ったか聞きたーい!
でも聞いたら只の怪しいおばちゃんですよね



 こちらのランキングにも参加しています 
 読んでいただけましたら、ポチっていただけると更新の励みになりますので 
 よろしければお願いいたします  m(_ _)m 

                にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
                にほんブログ村
                にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
                にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: お買い物(100均)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/36-44e94012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

