大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お買い物ハーフマラソン☆  

先週の楽天お買い物マラソンは、国内エリア別になっていましたね。
前回は商品ジャンル別になっていたと思うのですが、
私はほしい物のジャンルが偏っているので、ジャンル別よりは有利かも!
・・・とは行きませんでした。
制覇できたのは8エリア中4エリア。まさにハーフマラソンです
それなら初めからエリアにこだわる必要はなかったかも

という後悔をよそに、今週末ぼちぼち商品が届き始めているので
今回はその内容です
(また何か届いてるよ~と夫に言われるたびに罪悪感が・・・


まず、オーエ キッチンスポンジ

P1040998.jpg

モノトーンのキッチンスポンジは近所の店舗では全然売っておらず、
この機会にネットでまとめ買いすることにしました。

オーエのスポンジはたくさんのブロガーさんが記事にされていて、
その中でオーバルのものも多く紹介されていたと思います。
私もどちらにしようか迷いましたが、この白黒2色の潔さと
四角い形の可愛さに魅かれ、今回こちらにしました。

実物は黒ではなくチャコールグレーといった感じでしたが、
思った以上に可愛い
値段が今まで使っていたズ○ズバよりも安かったのも嬉しかったです(笑)




チルウィッチ コースター

送料対策でふたつのショップからブラックとホワイトを分けて購入し、
まだブラックしか届いていません。
これがまたヒット!!
ブラックは本当にきれいなブラックで、バスケットの網目もとても上品。
値段は決して安くないので、来客時だけでなく
ちょっとしたディスプレイにも活用したいです

P1040999.jpg




スタジオエム フリシティ スプーンS(ホワイト)&フォークS(ブラック)

P1050016.jpg
P1050017.jpg

ホワイトは廃盤だそうで、ホワイトのフォークが売られているショップを
見つけられませんでした
なので、スプーンはホワイト・フォークはブラックにしてみました。

どちらもマットな色合いがとてもGood!
ホワイトの方は色のハゲが心配で・・・
ズボラな私は日ごろの手入れにちょっと苦労しそうです。

あと、商品レビューにも書かれていましたが
スプーンの小ささにびっくり!

P1050014.jpg
(↑汚い手を少しでもカバーするための露出オーバーでスプーンが飛んでしまっているのはご容赦ください(汗))

フォークの方は、ケーキフォークくらいの大きさでした。

ちなみに大きめサイズも買っているのですが、そちらは別ショップで未着です。




ここからマリメッコ三昧・・・

FOKUS柄 オーブンミトン×2
※↓手の甲側
P1050002.jpg

人気ブロガーさんの以前の記事で、marimekko FOKUSとartek SIENAとで迷われて
結局FOKUSにした・・・とあったのを先日目にしました。
私も同様にFOKUSとSIENAとで迷ってFOKUSにしたので
大変失礼ながら、思わず嬉しくなってしまいました。

ひとつ不安だったのが、FOKUSは柄の出方によってドットの密度が違うので
ふたつのミトンのドットの出方があんまり違うと嫌かな、ということ。

おかげさまで(?)ドット密度の差は個人的に許容範囲内

片方の持ち手側だけドットなしになっていました。
でも、このコントラストも悪くないかも?
P1050003.jpg



↓SIENAはこちら



PIENET KIVET バスマット ブラック&ホワイト

P1050005.jpg

P1050006.jpg



キッチンのフローリングをホワイトにしたくて、
実は↓のようなものを買っていました。



でもうちのキッチンはハッキリ言って狭いので
このバスマットを敷いてしまえば床の殆どが隠れてしまいます。
PIENET KIVETの柄も好きだし、キッチンはこれで行っちゃおうかな?と
予定変更してしまいました。

ちなみに↑のフロアタイルはダイニングテーブルの下に敷いてみようかなと思います。


最後、KAIVO テーブルクロス&ピローケース

P1050007.jpg



LDKのソファの上掛け&背当てクッションカバーにサイズがピッタリだったので
そちらに流用するつもりで購入しました。

marimekkoのモノトーンはどれもこれもセンスがよくて
ついつい集めたくなってしまいますね

商品レビューは楽しくてつい書きすぎてしまいます・・・

すっかり夜も更けてしまいました。
実際に使ってみた写真等は、また後日アップしたいと思います



 こちらのランキングにも参加しています 
 読んでいただけましたら、ポチっていただけると更新の励みになりますので 
 よろしければお願いいたします  m(_ _)m 

                にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
                にほんブログ村
                にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
                にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: お買い物(楽天)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/39-dfb7614e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

