大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドットあれこれ  

PIENET KIVETのバスマットの下に
ホームセンターで買ったすべり止めマットを敷いたら
全然ずれなくなりました。快適

P1050055.jpg


さて

よく寝てる・・・
P1050046.jpg

うちに、久しぶりのミシンワークをしました。
最近持て余し気味のドット柄ラミネートクロス。

こんなものを作りました。
さて、なんでしょう?

P1050049.jpg

実はこれ、子どもの処方薬を入れるためのお薬ポケットです。
風邪等で小児科で処方してもらった薬をポンポン入れておくのに
うちでは結構重宝しているのです。

今まで使っていたものは↓ 
病院でタダでもらったものです。

P1050051.jpg


とんぷく薬等も入れたいので、ポケットを4つにしました。

P1050047.jpg

定位置。

P1050053.jpg


あと、ヘルシオ周りのラミクロスを貼り替えました。
ビニールテープだとびよびよ伸びてキッチリ貼れなかったので
ホワイトの梱包用クロステープっていうのに変えてみました。

P1050054.jpg

↓before ちょっとはまし?

P1050043.jpg


作業しながら気づいたのですが、このサイズのドット柄は
なんというか、「カワイイ」系に見えますね。
これより小さいとよりシックに、大きいとよりモダンになるような気がします。
ドットの大きさ一つで印象がずいぶん違うので、
これから買うときはその辺も気を使いたいなあと思いました


おまけ

我が家は下戸の夫と大トラの妻の夫婦です。(突然なに?!)

ですが、さすがに妊娠・授乳期はアルコールはご法度。
今はノンアルコールドリンクを愛飲しています。

最近のお気に入りはこのふたつ↓
昨日すべり止めマットと一緒にホームセンターでまとめ買いしたのですが
P1050056.jpg


モノトーンでした。
本当に今日気づきました



 こちらのランキングにも参加しています 
 読んでいただけましたら、ポチっていただけると更新の励みになりますので 
 よろしければお願いいたします  m(_ _)m 

                にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
                にほんブログ村
                にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
                にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/42-b698321d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

