大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ネルソンさんごめんなさい  

長男の風邪がぶり返してしまい、3連休最終日は
皆で家でまったりです。

昨夜は熱と咳でよく眠れなかったようでかわいそうでした。
朝になってちょっと楽になってきたのか
ゆっくり眠れている様子の長男。よかったね。


今日はLDKの時計にちょっといたずらを・・・

LDKの時計はジョージネルソン ボールクロックのオレンジです。
これ、自分で買ったものではなく懸賞で当たったものです。
携帯のキャンペーンかなんかで、景品が何かもわからず
応募したらたまたま当たりました。

色が好みでなく長い間しまっていたものの、
ネットで定価を知ってからイソイソと飾りだした私は俗物です

数字が書いていない時計なので、子どもに時計の見方を教えるため
今こんな状態になっています。

P1050082.jpg

手作り感満載


そして、この時計にも白黒化の波が・・・

元々がよい時計なので、塗ったりカッティングシートを貼ったりするのは
さすがに憚られたため元に戻せる程度のリメイクを施しました。

材料

100均のピンポン玉

P1050084.jpg

これを半分に切り

P1050085.jpg

中にキルト芯を入れる
(ボールクロックのボール直径約3.2cm ピンポン玉約4.0cmで、
 その差を埋めるため)

P1050086.jpg

ボールクロックのボールにかぶせ、マスキングテープで周囲を固定

P1050088.jpg

本体部は黒のマスキングテープで黒化

P1050089.jpg

ひぇー!ネルソンさんごめんなさい!!


よく見ると更に手作り感満載です。
真鍮の棒にテープを巻くかどうかは検討中。

P1050090.jpg


周りの数字も、ウォールステッカーかなんかで
もっとちゃんとした感じにしたいです

P1050091.jpg

夫の感想は「微妙」「文字盤と針の色が同じで見難い」
そうだよね


ちなみにネルソン ボールクロックはブラックもホワイトもあるみたいです。
(リプロダクト?)

ジョージネルソン ボールクロック ブラック

ジョージネルソン ボールクロック ブラック
価格:8,925円(税込、送料込)


ジョージネルソン ボールクロック ホワイト

ジョージネルソン ボールクロック ホワイト
価格:8,300円(税込、送料別)





 こちらのランキングにも参加しています 
 読んでいただけましたら、ポチっていただけると更新の励みになりますので 
 よろしければお願いいたします  m(_ _)m 

                にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
                にほんブログ村
                にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
                にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: インテリア(LDK)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/48-28b531bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

