大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

水玉考察  

先日こちらの記事で余らしていると書いたドット柄のラミクロス。
シマシマペール アドバンス

このままにしておくのももったいないので、
また新たにハンドメイドすることにしました。

エコバッグ

P1050096.jpg


チャコペンも何も使わず、相当目分量でガガッと作った割に
いちおうつじつまの合うかたちになりました
糸が絡んだり布が攣れたりしている部分もありますが、
エコバッグだし、ま いっか

周囲はバイアステープをつけようと思っていましたが、
途中でめんどくさくなって縫いっぱなしにしました。
(糸端の処理もまだしてない・・・)

サイズはけっこうでかいです。
40cm×40cm×マチ20cmくらい。
身長70cmの次男と較べるとこんな感じです。

P1050097.jpg

それにしても、ラミネート加工された布のミシンがけに苦労しました
ミシンの上送りをつけても布の送りが悪くて引っかかるし・・・
中表で縫う際は、布同士が貼りついてマチ針が要らないくらいでした

次は、もう一回り小さいサイズのエコバッグ作成予定。
買い物の度マイバッグを持ちたがる長男用です。
母とおそろいのバッグで喜んでくれるのもあと2年くらいでしょうか・・・


それにしても、一口に水玉と言ってもいろいろありますね。
今探しているのが、キッチンカウンターを覆うクロス。
水場に近くて汚れやすいので、できればナイロンやポリエステルの
撥水処理がされているのがいいなと思っています。

更に、カウンターが元々ダークブラウンなので、
白系のクロスだと地のブラウンが透けてしまそう・・・
黒ベースがいいかなと思っています。

ちょっといいなと思ったのがこれ。
約2cmの大きめドットの撥水生地です。



ただ、カウンターの面積から考えると2cmのドットでも小さく感じられそうです。

もっといいなと思ったのがこれ。8cmの特大ドット



残念ながらブラックは品切れでした。
これだったらコットン100%でも買ったのになあ・・・

まだまだ迷走中です。

余談ですが、ヴィトンとのコラボが話題の草間彌生さん。
彼女の水玉は、何であんなに生々しく生き物っぽく見えるんでしょうね。


さて、今日も荷物が届きました。

探しに探してようやく一つだけ見つけた花柄クラフトテープ!!
ブラックベースの方はもう見つかりませんでした。
もったいなくて使えないどころか、袋からも出せませんでした
P1050098.jpg


同じショップで買ったホーローポット。
うちのキッチンはIHなので湯沸かしには使えないのですが
密度が低めのこのドットはおとなしめな可愛らしさがあります。

P1050099.jpg



 こちらのランキングにも参加しています 
 読んでいただけましたら、ポチっていただけると更新の励みになりますので 
 よろしければお願いいたします  m(_ _)m 

                にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
                にほんブログ村
                にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
                にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: 雑貨(その他)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/50-a4670bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

