大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

親子エコバッグとポップなおしりふきケース  

家族が寝静まった夜、ひとりで好きなことができる時間はとても幸せです

先日ドット柄ラミクロスでエコバッグを作ったので、
今日はその第二弾 子ども用エコバッグを作りました。

P1050124.jpg

ななめ掛けができるよう、紐が長めのショルダータイプにしました。

今回も超目分量ですが、ラミクロスの扱いに段々慣れてきて
こちらは30分くらいで作れました

親子エコバッグ

P1050125.jpg

子ども用 ちょっと大きすぎたかも
明日早速使ってみます


あと、新しいおしりふきケースが届きました。
こちら ファンキーボックス




ideacoのウェットシートケースも気になっていたのですが


陶器だといろいろ気を使いそうなので今回はこちらに。

我が家のおしりふきは、本来のおしりふき用と
ウェットティッシュ代わり用の2つを使い分けているので
こちらもふたつ購入です。

P1050123.jpg

値段がちょっとお高め・・・
ただ、おしりふきは現在4歳の長男の手拭き・顔拭きとしても毎日活用していて、
0歳の次男まで含めると少なくともあと5~6年は使うことになりそうだし、ま いいか。
(壊れなければだけど・・・)

あと、買うときから感じていたけど、このデザインはちょっとアメリカ~ンな印象?
(オランダ生まれだそうですが)
また悪い虫が働き、余ったカッティングシートでプチデコです。

P1050127.jpg

なんじゃこりゃ


本当は星形でデコろうと思ったのですが、きれいに星形を切り抜く自信がなく・・・
サークルカッターで丸く切ったカッティングシートを貼っただけです

でかドットに見えなくも・・・見えない。


手直しはいつでもできるので・・・

ふたつともやってしまいました。

P1050126.jpg

片方は白ドットにしたかったのですがカッティングシートの余りがなかったので
ロゴ部分だけ白黒で見分けるようにしました。
黒はウェットティッシュ用、白はおしりふき用です


夫に「ザクを白黒にされた夢を見た」と言われました。
雑貨屋を覗いていると、長男に「すてきな白黒ものはあった?」と聞かれます。
少しずつ家族に浸透していっているみたいです(笑)


 こちらのランキングにも参加しています 
 読んでいただけましたら、ポチっていただけると更新の励みになりますので 
 よろしければお願いいたします  m(_ _)m 

                にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
                にほんブログ村
                にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
                にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: 雑貨(その他)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/52-ba8d40d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

