大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白黒DIY&残念KAIVO  

キッチンDIYをちょっと前進させました。

床に白タイル

P1050153.jpg

タイルの半数はフロアタイル用の両面テープで固定しています。
ですが、よく考えたら両面テープで固定しなくても
ピッタリ敷きつめればずれないのかも・・・と途中で気づき
残りの半数はテープなしです。

案の定、テープなしでも簡単にはずれない様子。
試しに両面テープありのタイルを剥がしてみたら
テープがタイルにもフローリングにもビッタリくっついていて・・・

もう元には戻せない感じになってしまいました。とほほ

あとちょっとで完成なんだけど、冷蔵庫周りがめんどくさくなり
今日はこれで作業終了

P1050150.jpg

気分転換に(?)階段を1段だけ黒くしてみました。

P1050151.jpg

木目がシブいフローリング
こちらは更に粘着力が強くて、もう後戻りはできません。

白黒手すりと共に。(一番下の段だけ黒)

P1050152.jpg

階段はまっすぐのラインが多いので、割とさくさくできそうな感触です。


さてさて、昨日またショックな出来事がありました

ソファのマルチカバー&クッションカバーにしていたKAIVOに
いちごジャムがべっとり。
見れば長男のパジャマのおしりに朝食のジャムが・・・
なんでおしりにジャムがつくのだ?!と文句を言いながらジャムを落とし洗濯

・・・したら、クッションカバーの白部分に転々と黒いシミが・・・

そう。がっつり色落ち&色移りしてしまったのです

生地の薄いクッションカバー(本当はピローケース)の方は
結構色落ちするみたいでした。
ネットに入れていたおかげでマルチカバー(本当はテーブルクロス)が
無事だったのが不幸中の幸いでした。

その後、あれこれ駆使してシミ抜きを試みること数回・・・

目立ったシミはなくなったものの、
白部分がうっすらピンク色になってしまいまいた

P1050154.jpg


ただ白黒のものを集めるだけじゃなくて、
それを維持するにも気を配らないとダメなんだなあと感じた出来事でした。

汚し屋が二人(場合によっては三人)・・・
これからも孤独な戦いが続きそうです


 こちらのランキングにも参加しています 
 読んでいただけましたら、ポチっていただけると更新の励みになりますので 
 よろしければお願いいたします  m(_ _)m 

                にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
                にほんブログ村
                にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
                にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: DIY(キッチン)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/53-764c75a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

