大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

IKEA報告♪  

早速、今回のIKEAの成果報告です
またまた長くなってしまいました。よろしければお付き合いください


まず、キッチン系

IKEA PS 2012ボウル ブラックベース&ホワイトベース
P1050384.jpg

今、食器は殆どiittala teemaホワイトで統一しているのですが
お茶碗的なものを持っていなくて、teemaのシリアルボウルを使っています。
でもシリアルボウルにご飯をよそうのはちょっとしっくりこないので、
お茶碗だけIKEAで買おうと思い、こちらを購入しました。

このお茶碗、楕円のパターンの配置がひとつひとつ違うんですね。
今回の買い物で一番苦労したのが
黒と白とでできるだけパターン配置の近いものを探すことでした

これ、改めて見るとお茶碗にしてはでかい!
直径16cm。夫用にちょうどくらいかな。
私は普段はご飯をあまり食べないので、いいと言えばいいのですけど。

GODIS MIXグラス 6ピース
P1050386.jpg

P1050388.jpg

完全に衝動買いです デザインと699円に魅かれてしまいました。
来客用のグラスになる予定。
今まで来客用のグラスはACTUSで安く購入したものを使っていたので
そちらはまた隠居コーナーへ・・・

ISTAD プラスチック袋
P1050395.jpg

先月買ったものは殆ど友人にあげてしまったので、追加購入です。


次に、ファブリック系

GOSA PINJE 枕
P1050385.jpg

実はmarimekko KAIVOのピローケース 50cm×60cmというのも持っていて、
それに入れるために買いました。
50cm×60cmって、枕としてもクッションとしてもなかなかないサイズですよね。
北欧の方では標準サイズなのかな??

KAIVO色落ちの失敗を繰り返さないよう気をつけてケアしないと
(参考記事→白黒DIY&残念KAIVO

VIVAN カーテン ブラック&ホワイト
P1050392.jpg

IKEAでカーテンを買うのって初めてです。
既存のカーテンレールでうまく合わせられるかな??

FÄRGLAV シャワーカーテン
P1050393.jpg

キッチンカウンターのクロスに使えるかも!と思い購入
IKEAのHPでは見つけられなかったので存在を知らず、
今回店頭で見つけて「これは!」と思いました。
こういう出会いがあるので、やっぱり実店舗での買い物はいいですね
ただ、上手く使えるかどうかは???です

FRÄJEN バスタオル(ブラック・グレー・ホワイト)&ハンドタオル(ブラック・ホワイト)
P1050389.jpg

タオルがファブリック系かどうかはさておき

いよいよタオルもモノトーンにリプレースです!
バスタオルだけ、子どもたち用にグレーを追加しました。

先日、近所のホームセンターで安く購入した
イノマタのオーブバスケットに入れてみました
P1050390.jpg


さらに、収納系

PLUGGIS 分別ごみ箱 ホワイト
P1050396.jpg

前回のIKEAでPLUGGISのブラックをいくつか買っていて、
現在収納庫の中で活用中です。
今回ホワイトの方が売っていたので、8Lと14Lふたつずつ追加で購入。
ブラックの方は半透明なのに対してホワイトは完全不透明でした。
そのコントラストもかわいいかも

PLUGGIS フタつきボックスも気になっていたけど、ホワイトは品切れでした。
ブラックはありましたが、収納ボックスばかりあっても仕方ないので
今回は見送りました。


最後に、おまけ。

デッサン人形。
P1050391.jpg

たぶん明日黒くなります。


今回ほしくて手に入らなかったのは
SOFIAブラック&ホワイト幅広ストライプ生地だけでした。
これは前回のIKEAでも品切れだったな。人気なんでしょうか・・・
それ以外のものは殆ど購入できたので結構満足しています

また明日からいろいろアレコレしてみようと思います


ああ、また目を離しているうちにこれを買われていた・・・



なんか狭いLDKでこのテントとつなげられていて
ものすごく邪魔なんですけど




 こちらのランキングにも参加しています 
 読んでいただけましたら、ポチっていただけると更新の励みになりますので 
 よろしければお願いいたします  m(_ _)m 

                にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
                にほんブログ村

                
                モダンスタイル(インテリア・雑貨)
関連記事
スポンサーサイト

category: お買い物(IKEA)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/64-5a2f44ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

