大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ムーミンフレーム リベンジ  

今日もいいお天気 
お布団を干そうと思ったのですが、まだ日差しが足りないので太陽待ちです 

その間、ちょっとだけ作業をしました。
最後の最後でキズを入れてしまったムーミンフレームの補修です。
ムーミンハンカチ

フレームを重ねてしまったため、フレーム裏側の金具が別のフレームに当たって
傷つけてしまったというものです。
数枚のフレームに、こんな感じの傷が入ってしまいました。

P1030854.jpg

白いフレームはそれほどでないのですが、黒い方は結構目立ちます。
このまま飾るのはちょっと・・・ということで、
カッティングシートでフレーム全面を覆ってみようと思います。

楽天でカッティングシートをいろいろ調べてみたのですが、これがまた種類が多い 
PCだと色合いや風合いもよくわからないので、サンプルを取り寄せてみました。
それが昨日メール便で届いたので、早速トライ。

今回試したのは、この3つ。

P1030850.jpg

P1030861_2.jpg

サンゲツ リアテック TA-7373(ホワイト フラット) TA-7375(ブラック フラット) 
TA-7340(ブラック エンボス)です。
ホワイトもエンボスありがありますが、取り寄せ枚数制限の都合上
今回は取り寄せませんでした。
(他にも取り寄せたものがあるので)

リアテックで真っ黒&真っ白はこのあたりのラインナップ。
楽天で見た時点では、フラットのブラック&ホワイトにしようかと思っていました。

ですが、いざ現物を見てみると。

エンボスありの方がNYTTJAのもとのイメージに近く、更にキズや汚れが
フラットのものよりも目立たなそうな印象でした。
また、実際にフレームに貼ってみたらエンボスありの方が扱いやすかったです。
※あくまで、個人的な感想です。

フレームに巻いてみたらこんな感じ

P1030859.jpg

いちばん左がエンボスあり。

今回はエンボスありのサンゲツ リアテックで補修をしようと思います。
これから本発注するので、また補修が完了したらアップします。

このフレーム、カッティングシートだけでなく表面のプラスチックカバーに
UVカットシートを貼ろうかな?とか、カバー自体、別の素材のものに替えようかな?とか
いろいろ考えてます。
NYTTJA買価以上に補修費用がかかりそう 


それにしても、サンプルで現物を見るのって大事だな~と痛感しました。
ディスプレイ越しだとわからないことってたくさんありますものね。
チビ連れだと、お店でゆっくり現物を見るのもなかなか難しいですし。

2Fリビングにはタイルカーペットを敷いてみようかな?と思っているのですが、
それも現在サンプル取り寄せ中です 
関連記事
スポンサーサイト

category: ムーミン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/8-8ecf84aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

