大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

テプラ投入☆  

午後から雨の予報だったのに、昨日と同様のよいお天気が続いています 

それとは相変わらず関係ありませんが、今日はもう少しキッチン収納を整理してみました。

シンプルモダン系のブログを見ていろいろ勉強しているところなのですが、
シンプルモダンの人気ブロガーの方々は収納用のラベルを自作されていたりするんですね。
(今更何を?!と思われるかもしれませんが、ホント初心者なので。。 )

とっても憧れますが、そんなスキルもセンスもない私。
そんな私の強い味方

P1030864.jpg

テプラを購入しました

感熱紙テープでないもので、いちばんリーズナブルなものにしました。
色が若干カラフルなのはご愛敬です 

テプラなんて、会社でしか使ったことがありません。
でも使ってみると、なかなかどうしてこれが便利。

調味料入れ用のラベルを作ってみました。

P1030865.jpg

外枠線がいろいろあって、ちょっと迷う。
個人的には、外枠線のバリエーションより書体のバリエーションが
もっと欲しかったかな~。BR体もシンプルで好きですけど。

これを使って、今日やったこと。

P1030874.jpg

調味料ケースのラベリング 

人気ブロガーさんのお買い物を参考にさせていただき
調味料入れ用の陶器を購入していたので、それにラベルを貼ってみました。

P1030877.jpg

P1030878.jpg

今まで、調味料はそのままの容器でしか使ったことがありませんでした。
中身を入れ替えるなんて発想が全くなかった私。
容器を統一するだけで、なんだか気持ちがスッキリ。いろいろ勉強になります。


あと、ついでにもうひとつ。

ラップやキッチンペーパーもそのままの箱に入れてこれまで使っていましたが、
これもどうにかならないかな?と思いました。

ラップホルダーなるものの存在も最近知りましたが、これ、結構高いですよね 
また、レビューを見ると「切れ味」について賛否両論ある模様。
ラップはやっぱり「クルッ、ピッ!」と使いたい。

そこで、昨日の記事で書いた、カッティングシートのサンプルの余りを使って
ラップの箱をデコってみました。
ムーミンフレーム リベンジ

とりあえずサンプルのサイズで覆える22cmのラップのデコ。
(それでもちょっと寸足らずですが 

P1030868.jpg

テプラも貼りました(笑)手作り感満載ですが、試作品ということで

この用途では、フラットのカッティングシートが最適。
いろいろサンプルお取り寄せしといてよかったな~と思いました。
フレーム用のカッティングシートと合わせて追加購入予定です。


さてさて、こんな作業をしている間、たーたーとご機嫌だった次男。
段々静かになってきたのでそれをいいことにしばらく放置していたら

P1030880.jpg

P1030881.jpg

・・・寝てました。なんだこの罪悪感・・・(ハダカだし)

ごめんね。起きたらお散歩行こうね。
関連記事
スポンサーサイト

category: 収納(キッチン)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/9-73cb3319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

