大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ANTONIUS vs ALGOT  

 いつも応援していただきありがとうございます m(_ _)m 
          ランクアップが更新の励みになります。
        下のボタンをワンリック お願いいたします♪

                にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
                にほんブログ村

                
                モダンスタイル(インテリア・雑貨)



ここのところ特に進展がなくほったらかしになっていた2Fリビング。

明日、久しぶりに息子の友達が遊びに来てくれることになったので
プラレール収納用に買ったIKEA ALGOTを設置することにしました。

お盆に買ったものなので、2ヶ月半ぶりのご対面・・・
121030_1204~01

今までプラレールはANTONIUSにしまっていました。
パッと見おんなじように見えますが、実はいろいろ違います。

ANTONIUSとALGOT
121030_1205~01

個人的な意見をまとめてみました。

ALGOTのよい点
1.組立が簡単!
 ANTONIUSはフレームをハンマーでごんごん叩いて組み立てるのに対して
 ALGOTはネジを止めるタイプ。
 ANTONIUSは夫に手伝ってもらわないと作れなかったのですが
 ALGOTは一人で15分程度で組立完了でした。

2.メッシュバスケットがGOOD!
 あくまでプラレール収納という観点ですが・・・
 ANTONIUSはワイヤーバスケットで網目が大きいので
 プラレールの小さい部品がポロポロ落ちてしまいました。
 でも、ALGOTはメッシュバスケットなので
 小さい部品も落ちる心配なし。
 (ANTONIUSもプラスチック製の引き出しがありましたが)

3.フレームの角が丸い!
 角ばった縁はぶつかったときちょっと心配・・・
 なので、丸い角はとても嬉しいです。

4.引き出しが途中で止まる!
 引き出しのストッパーがちゃんと付いていて、
 引き出しが出切る前に止まってくれるので安全。

ANTONIUSのよい点
引き出しが大きくて、収納力はALGOTよりもありそう。


・・・こんな感じで、わたし的にはALGOTに軍配でした

おかげさまでプラレールもキッチリ収納できましたよ

ついでに、IKEAのSOFIA生地でALGOTカバーを作りました。
121030_1407~01

側面は開いたままです
121030_1408~01


未だにマイペースでお友だちと上手に遊べない長男・・・
親の方がヤキモキしてしまいますが
明日、楽しい時間が過ごせるといいね。
関連記事
スポンサーサイト

category: 収納(2Fリビング)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/96-6be9dcce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

