大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

超特急シュウマイ  

 いつも応援していただきありがとうございます m(_ _)m 
          ランクアップが更新の励みになります。
        下のボタンをワンリック お願いいたします♪

                にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
                にほんブログ村

                
                モダンスタイル(インテリア・雑貨)



今日は予定どおりお友達兄弟が遊びに来てくれ、
マイペースながらも息子なりに楽しい時間を過ごせたようです。
優しいお友達兄弟で、ママ友さんからも「楽しかったみたいよ!」と言ってもらえて
まずはひと安心です

子どもって放っておけば勝手に友達いっぱい作って
野山を駆け回ってくれるわけではなく、
子どもなりのいろんな摩擦の中で日々人間関係を学習していくのですよね。
自分が子どもだった頃に較べると
随分子ども関係における親の出番が増えていて、
私も日々試行錯誤の連続です。

息子は4歳、私も親になってまだ4年。
お互いの成長を楽しみながら毎日過ごしていきたいですね

・・・なんて、しんみりしていたらもう夕飯の時間
今日はシュウマイを作る予定で挽き肉を解凍していたので
もう後には退けません

今晩活躍してくれたのはこれ、無印のシリコンスチーマー。
真っ黒なキッチンツールが欲しくてレードルやターナーを
無印のシリコーンシリーズで統一したのですが、
そのときに一緒に購入していたもの。
今回が初のお目見えです

121031_2133~01

商品ページはこちら

詳細は割愛しますが、超特急でシュウマイ作成。
多少の見苦しさはご容赦・・・
超特急なのでグリンピースとか乗っていません。
121031_1921~01

あと、超特急なのでスチーマーのまま皿に乗っています。
(シュウマイの下に敷いているのはキャベツの葉。
 その下にスチーマーの足が見えます
121031_1920~01

今日遊びに来てくれたママ友さんに
「蒸籠があると蒸し料理が簡単に美味しくできるよ!」
と以前教えてもらったことを思い出しました。
関連記事

category: 雑貨(キッチン)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/97-da5975de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

